〒606-8184 京都府京都市左京区一乗寺払殿町12-20 Air1階奥
叡山電鉄「一乗寺駅」より徒歩2分 駐車場:有

営業時間
9:00~20:00
定休日:水曜日

お気軽にお問合せ・ご相談ください

075-723-1474

よくいただくご質問

よくあるご質問とその答えをご紹介します。どうぞご参考になさってください。

施術メニューについて

メニューが一つしかないのはなぜ?

お一人お一人に最適な施術をオーダーメイドします

同じ症状でも、原因となっている箇所は千差万別。お一人お一人のその時の状態に合った施術、体操を行うため、あえてメニューは1つにしております。多くの場合、症状として感じている箇所が1箇所でも、腰回りを中心に、全身へのアプローチを行なっていきます。

1回の施術時間はどのくらい?

当院は時間制ではありません

時間をかけるほど効果が出るわけではなく、かえって身体に負担がかかることがあるため、身体の状態に合わせて最適な整体を行います。目安としては初回は60〜90分、2回目以降は30〜60分ほどご予定いただければと思います。

後から、追加の費用がかかることはありませんか?

掲載している費用以外はかかりません

症状の重さや出ている部位などにより料金が変わることがない、統一料金です。ホームページに記載の費用の他には一切費用はかかりません。また、物品販売は一切行なっていません。

保険診療は可能でしょうか?

当院はすべて保険適用外です

根本改善にこだわり、保険適用外だからこそ可能な整体・サポートをお約束します。

何回通えば症状が改善しますか?

症状により異なるため、初回に目安をお伝えします

ぎっくり腰や首の寝違えなどの急性症状、また長年抱えている肩こりや腰痛でも、1-2回でその時は全く症状が無くなることもあります。

ですが、症状の原因となっている姿勢や身体の使い方、生活習慣を改善しないかぎりいずれ症状は戻ってきます。

こうした原因をなくすことを含めた根本改善という意味で、10回くらいを一つの目安として考えています。もちろん、症状を抱えている年数や身体の状態、生活スタイルも違いますので、一度ご相談ください。

施術は痛いですか?

完全無痛整体です

道具や機械は一切使わず、手業のみで行う、全く痛みを伴わない優しい整体です。小さいお子様や妊娠中の方も受けていただけます。

どんな症状に対応できますか?

まずはご相談ください

腰痛・骨盤矯正を得意としている整体院ですが、それ以外の症状にも対応しています。症状はないけれど身体能力UPやダイエットなど、さまざまな目標に近づくために通われている方や、症状は改善したけれど定期的なケアのために通われている方もいらっしゃいます。

試しに一度行ってもいいですか?

もちろんです!

どんな施術?自分に合っている?試してみないと分からないことがたくさんあると思います。お気軽にお越しください。

お支払い方法は?

現金でお願いしております

クレジットカード等のお取り扱いはございません。

ご予約・ご来院について

予約なしで直接行ってもみてもらえますか?

申し訳ありませんが、事前のご予約をお願いします

当院は、1体1のプライベート院です。皆様にリラックスして受けていただけるよう、事前予約をお願いしております。

どのような服装で伺えば良いですか?

動きやすい格好でお越しください

スカートは避け、Tシャツにパンツなど動きやすい服装でお越しください。

更衣室でのお着替え・身支度が可能ですので、前後にご予定がある方は、お着替えをお持ちいただいても構いません。

母を連れていきたいのですが、施術中に待っていてもよいでしょうか?

受付前のソファでお待ちいただけます

ソファでお待ちいただけます。なお当院の周りにはお店も多数ございますので、ショッピングをしていただいても構いません。施術時間の目安については、お気軽にお問合せください。

子どもと一緒に行けますか?

是非一緒にお越しください

おむつ替えシートやおもちゃ、授乳いただけるスペースがございます。前もってお伝えいただければ、整体の時間も余裕を持ってお取りますのでご予約時にお伝えください。

どんなペースで通ったらいいですか?

最初は週2回くらい、徐々に感覚をあけるのが理想です

最初のうちは脳の恒常性(いつもの状態に戻す力)の働きで悪い状態に戻す力が大きく働くため、最初は来院間隔を短く通っていただくことで早期の改善をめざせます。ご自身の目指したい状態やご都合も異なりますので、ご相談しながら最適な通院ペースをご提案します。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご予約

075-723-1474

<受付時間>
9:00~20:00
※水曜日は除く

webフォームより24時間受付中。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2022/01/25
ホームページを公開しました
2022/01/24
「施術案内」ページを更新しました
2022/01/21
「アクセス」ページを作成しました

一乗寺整体院 由

住所

〒606-8184
京都府京都市
左京区一乗寺払殿町12-20 Air1階奥

アクセス

叡山電鉄「一乗寺駅」より徒歩2分 駐車場:有

受付時間

9:00~20:00

定休日

水曜日